クリスマスのワンプレート朝ごはん

January 7, 2016

 クリスマスの朝は、クリスマス感満載の朝ごはんでにぎやかに迎えました。

朝ごはんの為に作ったわけではなく、ほとんど連日あったパーティーの為に作って用意したものの残りもの。

残りものでもかき集めてお気に入りのお皿に盛れば、特別感満載になりますね♡笑

 

特に簡単にできるもののレシピをご紹介します。

 

【洋梨とブルーチーズのツリー型ピザ】

 材料:

・ピザ生地(市販の22cmのもの)2枚

・洋梨 半個

・ブルーチーズ

・ピザ用チーズ

 

作り方:

1. ピザ生地をツリー型のクッキー型でくりぬく。

2. ピザ用チーズと細かく刻んだブルーチーズを生地の上にのせる。

3. 薄くスライスした洋梨をのせる。

4. 180℃にあたためたオーブンで15分程焼いて、できあがり!

 

コメント:

仲良くしていただいているご近所さんに教えていただいたおもてなし料理レシピを、クッキー型を使ってクリスマス風にアレンジ。とっても簡単で美味しい!ワインに合う味です。今年のクリスマスシーズン一番作ったレシピでした。

 

【シーフードの冷製テリーヌ】

こちらのネスレさんのレシピを参考にさせて頂きました。私はドレッシングにズワイガニのほぐし身をまぜて、パーティー感をアップさせました。

 

上の写真のように小さな器に小分けしてそのまま出しても良いし、大きな器で作ってそのままお皿にうつせば、テーブルをとても華やかに彩ってくれる一品です。具材がクリスマスカラーなのもおすすめポイントです♩

 【ツリー型カップケーキ】

 こちらのレシピを参考にさせて頂きました。

私は米粉で作ってグルテンフリーにして、お砂糖はココナッツシュガーを使いました。

 もっとツリーっぽくホイップ出来たら良かったな〜!来年の課題です^^

 

【ビーツのスープ】

レシピは、いろいろなものをみた上で自分流にざくっと作ってしまったのですが。。。

こちらが分かりやすいかも。 

 

イベントを食事に取り入れるのってすごく楽しい♪

Please reload

Please reload

GET IN TOUCH

We'd love to hear from you

  • YouTube

Find us on youtube